RG ガンダムMK-Ⅱ(エゥーゴ仕様)その33 完成~レビュー

 RG ガンダムMK-Ⅱ(エゥーゴ仕様)完成しました。









今回は自身初めてのRGの製作ということで、すごい楽しみでもありましたし、実際製作してて楽しかったです。


印象としてはもろ「ミニMG」ですね。


ですが、ハイエンドキットとしてはMGより後発ですし、このスケールにもかかわらずディテが細かく、MGの同機体のキットよりもより精密なキットという印象も受けました。


ただ日記中でも触れましたが、あらゆる箇所に精密さを追求しているため、ある程度再現性を高めて完成させるには、シールの余白除去等細かな作業を要求されるところもあちこちにありました。


それだけに初心者の方々をはじめ、あまり製作経験のない方々にとってはなかなか敷居の高いシリーズじゃないんだろうか?とも思いましたね。


総合的に非常に満足のいくデキとなりました。私的にはずっとMG中心で製作してきましたが、今後はRGもヘビロテすることになりそうですw

コメント

このブログの人気の投稿

朱羅 忍者 蒼衣 レビューその1

RG ガンダムMK-Ⅱ(エゥーゴ仕様)その32